キングダムハーツⅢ【レビュー】

ゲーム


ついに1月25日にキングダムハーツⅢが販売されましたね。

『キングダム ハーツIII』は2013年6月のE3においてSCE(現SIE)のプレスカンファレンスにて正式発表された。
引用元:https://news.denfaminicogamer.jp/news/181121b

 

続編の開発が発表されてから5年以上が経過していましたね。

ですが、待った分非常に楽しめる内容となっているようです。

対応機種:PS4/Xbox One

ゲームジャンル:RPG

ストーリー

ある日”キーブレード”という鍵型の剣を手にした少年”ソラ”は、離ればなれになってしまった親友の”リク”と”カイリ”を探すため、”王様(ミッキー)”の命を受けたドナルドとグーフィーと共に旅に出た。

引用元:キングダムハーツⅢ公式サイト

キングダムハーツはシリーズがたくさんあるので、いきなり最新作を遊ぶのではなく、過去作から順番に遊んでいくと内容が理解できて、面白さが増すのでおすすめです。

おすすめ要素

キングダムハーツはおすすめ要素がいくつかあります。

ディズニーのキャラクターがたくさん!

キングダムハーツはディズニーのキャラクターがたくさん登場しています。


「パイレーツオブカリビアン」

「トイ・ストーリー」

「アナと雪の女王」

「塔の上のラプンツェル」

「モンスターズ・インク」

上記に記載した以外にも、たくさんのディズニーキャラクターが登場します。

超絶綺麗な画質



こちらは公式が公開している動画になります。

ゲームのプレイ画面や途中のムービーがとてもきれいです。

そして主題歌の宇多田ヒカルさんの「Face My Fears」という曲もすごい良い曲です。

たくさんのミニゲーム

シナリオや、やりこみ要素等がありますが、その他にもミニゲームもたくさん存在します。

その中でも私がおすすめしたいのは「グミシップ」というミニゲームです。

人によっては、メインのシナリオよりも「グミシップ」をやりこんでしまう人もいるかもしれません。

動画については公式が公開しているものが見当たらなかったので、実際に購入して遊んでみていただければと思います。

人によっては残念な要素

今までのシリーズと比べると少しムービーが多いような気がします。

ただムービーも非常に面白くて、今までのシリーズをプレイしていてシナリオも重要視されている方にとっては重要なコンテンツになりますね。

条件を満たすとシークレットムービーを見ることができるので、気になる方は是非やりこんでシークレットムービーを見てみましょう!

※Youtubeにシークレットムービーが公開されていますが、こちらではご紹介しませんので、確認されたい方はYoutubeで検索してみましょう

最後に

作成の期間が長期間なだけに非常に面白い&画質が綺麗などおすすめできる点がたくさんあります。

キングダムハーツは全シリーズとても面白いので、もし今回この記事を読んでいて興味がわいた方は是非過去シリーズから遊んでいただきたいです。

過去シリーズに関してはすべてPS4でリメイクされています。

リメイク版購入ページ
キングダム ハーツ – HD 1.5+2.5 リミックス 【こちら】
キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ【こちら】

 

 

 

 

 

コメント