【旅行】お得に伊豆に行く方法【電車】

旅行

伊豆には伊豆急行という私鉄があります。

私鉄って電車の乗車券の金額が結構高いですよね。

なので、今回は少しでもお得に伊豆に旅行に来る方法やおすすめの観光施設をご紹介したいと思います。

 

お得なフリー切符

今回は2種類のお得なフリー切符をご紹介したいと思います。

南伊豆フリー乗車券

基本的に東京方面から伊豆に旅行に行く場合は、このフリー切符を利用することをおすすめします。

東京、横浜、小田原から伊豆急行線内までの往復伊東駅から伊豆急下田までの間の各駅停車の電車が乗り放題になります。

特急券を別途購入すれば、特急電車に乗ることもできます。

詳しくこちらに記載しています→【詳細はこちら】

満喫フリー切符

こちらのフリー切符は、伊東駅から伊豆急下田駅までの各駅停車の電車が乗り放題になります。

伊東駅でのみ販売しています。

ご利用される方はあらかじめ伊東駅で購入するようにしましょう。

各駅停車で色々な箇所を旅されたい方はJR線の各駅停車が乗り放題になる青春18切符というフリー切符と組み合わせて利用されることをおすすめします。

詳しくこちらに記載しています→【詳細はこちら】

その他のお買い得な切符や入場券

その他にも、いくつかお得な切符があるのでご紹介いたします!

伊豆急行線沿線の観光施設の入場券

伊豆急行の特急電車が止まる駅では、伊豆急行線沿線の観光施設の入場券が発売されています!

(伊豆高原駅、伊豆熱川駅、伊豆稲取駅、河津駅、伊豆急下田駅)

この中で伊豆高原駅と伊豆急下田駅に関しては、伊豆急トラベルという専用のカウンターで、お取り扱いをしています!

取り扱い入場券

伊豆シャボテン公園 熱川バナナワニ園

伊豆アニマルキングダム 下田海中水族館

この4か所は基本的にいつでも窓口で割引の入場券が販売されています!

各園の名前の部分をクリックすると公式サイトをご覧にいただけますので、気になる方は各サイトをご覧ください!

たまに、上記以外の地域のイベントなどがあるとお得な割引券がある場合があるので、駅の係員さんにお尋ねください!

伊豆急行線内のみご利用可能な自由席特急券回数券

通常410円の自由席の特急券が10枚1組で1000円で売られています

3人以上で伊豆急行線内を自由席の特急で移動される場合は
自由席特急回数券の方がお得になります!

コロプラフリー切符

伊豆急行線内で発売している各駅停車の電車が乗り放題になるフリー切符です。

こちらは、満喫フリー切符と違い金額が非常に高いです。

旅行の予定によっては、購入しても良いかもしれません。

最後に

このように伊豆に旅行や遊びに行かれる際には、今回ご紹介したお得な切符をご利用ください!!

私鉄は少々お値段が高くなってしまうので、乗り放題の切符は非常に使い勝手が良いです!

ちなみに伊豆急行線では、自動改札ではなく係員さんが切符にスタンプを押してくれます!

私鉄ならではのシステムです。

コメント